SSブログ

ランニンググッズを新調! ータイツ(スパッツ)編ー [サブ4]

ランニンググッズを新調! ータイツ(スパッツ)編ー



私は夜になるとやる気がなくなるため、
(生産性がすこぶる下がり、お尻がすごく重たくなる、仕事後は気持ちが乱れがち)
早朝に走っています。

5時にアラームを設定して、22時半には布団の中に入るのが理想系。

睡眠時間は6時間半はとります。
でないと、甘いものがすごーくほしくなり(特にチョコレート!)止まらなくなり…
私にとって睡眠不足は大敵なのです。

話はそれましたが、
ここ最近の5時はまだまだ暗く、空気が澄んで星はすごくきれいだけど、とにかく寒い!

こんな時期のランニング必須アイテムは、タイツ(スパッツ)です。

そう、今年の元旦、初日の出を見ようといつも通り5時起きして一人ランニングをしていたら
思いっきり転倒[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

5キロの折り返し地点で、スピードも上がり始めていたので結構派手に転んだようで、
愛用していたcwxのランニングタイツを破ってしまったのです…。

1万円オーバーで購入したので、小さい穴が空いていたのですが捨てられず、
まだ現役で頑張ってきたのですが。


で結局、どのメーカーのランニングタイツがいいんだ?



ここ最近、cwxの履き心地がなんだかしっくりこない感じがしていました。
・タイツ自体の厚み
・伸びてしまったのかランニングをしていると若干落ちてきて膝にピタッと合わない
・脚の可動域が狭まっているようなきがする(脚を蹴りだしにくい?といったような)

cwxのほかにc3fitのタイツも持っているのですが、
こちらのほうが締め付けが程よく、
脚がスムーズに運べるといった感じで履き心地はこちらの方が勝っています。
走ったタイムを見てみると、C3fitのタイツで走った時のほうが気持ち早い気がしていました。
(体調とかコンディションの差でしょうけれど…)

今では各種メーカーが様々なタイプのタイツを売っています。
これだけたくさんの種類があると選ぶのが大変、
しかも、なかなか値が張るので、思いは

「自分に合ったタイツをできるだけ安価に手に入れたい。」


----


で、どこの製品にしたんだ?
書き進めたいのですが、明日の朝走りたいから寝ます。今日はここで終了!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。