SSブログ

サブ4 トレーニング ーアシックス ランニング タイツの効果ー【DAY:2019/01/10】 [サブ4]

サブ4 トレーニング
ーアシックス ランニング タイツの効果ー【DAY:2019/01/10】



アシックスのランニングタイツ「MMS LONG TOGHTS」で初ラン!サポート力は抜群!



0110-2.JPG

今日は、アシックスのランニングタイツ「MMS LONG TOGHTS」で初ランをしてきました。

今朝も5時にアラームをセットして8kmランです。

初めてのグッズを装着してのランなので、
ドキドキです。

結論から言いますと、
アシックスのランニングタイツ「MMS LONG TOGHTS」のサポート力は抜群でした!

まずは、履き心地から。

履き心地 ー伸びにくい薄手の生地、履くのにちょっと時間がかかるー



MMS LONG TOGHTSの生地は、
ワコールのCW-Xのように表面にテーピングの縫い目ラインがあるのではなく、
デコボコしていなくてフラットです。

c3-fitに似ています。

生地厚は、
ワコールのCW-Xほど厚くなく、薄目で、
素材はさらっとしています。

これもc3-fitに似ている印象です。

そして、履き心地。

結構きつめで、履くのに少々時間がかかります。

特に、足首を通すのが大変だった!(これまでにない経験)

そして…腰回り、おしりの大きい私…
腰までタイツを上げるのに、おしりが結構ギリギリなサイズで引っ掛かり…
ここが一番苦戦しました!

このタイツの特徴は、伸びにくい素材であること!

公式サイトを見てみると、
「ヒップサイズに合わせてサイズを選んでください」との記載があり、
もしかして、ワンサイズ大きいほうがよかったのかしら!?

履き終わった感触としては、
履くのはちょっと時間がかかりましたが、
締め付けられすぎている感はありません。

では、早速ランスタートです。


走り心地 ー後半の骨盤サポート力に感動!ー



いつも5時に起床してから、その30分後には走りはじめますので、
初めの1キロはウォーミングアップもかねて6分/km程度にならす感じで走ります。

なんですが、
この日は初めから意識せずに、もちろん無理もせずに初めから5'35" /kmペースで走っていることに
ちょっとびっくりしました。

この経験はなく、ちょっとびっくりしたのですが、このタイツのおかげ??

走った感触としては、とても走りやすい!
締め付けられている感触はなく、
脚の可動域が制限されている感覚はなし。

それと、とくに骨盤回りがサポートされていて、
骨盤からくるくる脚を前に出して走っていられるような感覚です。

とても走りやすくいい感じ!

ちょっとずつ体が温まって走りやすくなり、ちょっとスピードが上がる~2km、
そのスピードにちょっとしんどくなる3km~の感触はいつも通り、
そのまま走り続け、最後の1キロに特にこのタイツの素晴らしさを実感しました。

私はたいてい、短時間でもできるだけ効果が上がりやすいように
徐々にスピードを上げて最後は速いペースで走るビルドアップ走トレーニングをしています。

最後の1キロは特に頑張って走るのですが、
この最後のスピードを出した時ほど骨盤のサポート力を感じることができました。

結構疲れていましたが、脚が回る回るといった感じ!

このタイツ結構やります!!


という感じの初ランでしたが、
ここまでタイツの恩恵を感じたことはないかも!?

このアシックスのランニングタイツ「MMS LONG TOGHTS」は、
レース後半にスピードが大きく低下してしまうことに目を向け
太もも前側の筋肉の疲労や股関節・ふくらはぎのサポートを重視して開発されています。

今日は8kmランでしたが、
距離が延びるほどそのサポート力を発揮してくれるのではないでしょうか。

早くハーフで実感したいです。

そうそう、4月にハーフエントリーしました!

今回のコースは、山登りが頻繁にある上下の多い結構しんどいコースです。

トレーニング必須ですね。

では、今日はここまでです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。