SSブログ

骨盤矯正ストレッチ【RPB(骨盤リズムダイエット)】を再開! [体メンテナンス]

骨盤矯正ストレッチ【RPB(骨盤リズムダイエット)】を再開!





骨盤ストレッチ「RPB」
今はもう流行っていない!?が、これは効く!!



ここ最近、とてつもなくむくみがひどいのは昨日のブログで書いたとおりですが、
何とかしようとして結構努力しているつもりなのですが至らず…。

例えば、
お風呂マッサージ…
着圧靴下…
骨盤クッション…。

特にこれといって効果はなく、毎日パンパンな脚に結構真剣に悩んでいます。


そういえば、
私はジム通いが続かない人間で、

(続かないくせに、月会費だけせっせと払い続けるのにもう心底嫌になり、
ジムはもう通わない!と以前より決めている)

けれど運動はしなくちゃ、という感じで運動DVDを結構持っているのですが、
その中の一つにRPB(骨盤リズムダイエット)というモノがあります。

RPB(骨盤リズムダイエッット)は、
当時(本の発行日が2009年だった)、結構流行ったストレッチの一つだと思います。


特に下半身のたくましい私。それにむくみもひどい。

これは、長時間座りっ放しのせいで骨盤がゆがみにゆがんで姿勢も悪くなり、
使う必要のない筋肉を無駄に使うためにその筋肉が発達、たくましくなっているのだと捉えています。

むくみ、たくましい下半身の原因の根本となる「骨盤のゆがみ」を治すのが原因解決への手段だとふみ、
本棚にあったRPBのDVDを取り出したわけです。

当時流行っていた際にも何か月か続けていたのですが、
特に、腰回りがすっきりした記憶が残っています。

RPB実践 骨盤の疲れを実感



久々にRPBを実践してみたところ、
当時に比べ、比じゃないくらいに骨盤が硬く、きしむようで、ひっかかりがあるといった感触があります。

骨盤はスムーズに動かず、毎日酷使している、痛めつけているのを感じました。

私の骨盤…こんなにバキバキだったのか…とひしひしと感じてしまう。

相変わらず、ちょっと動いただけで体が熱くなってくるのは
RPBの特徴でしょう。

やっぱりこのストレッチ、結構すごいです。

ちょっと動いただけですが、
正直、これは効く!と感触がありました。

ストレッチとかダイエットって流行りすたりがありますが、
本当に効果のあるものが流行りによって見えにくくなってしまうことにもったいなさを感じてしまいます。

【継続】RPB RPBによって、むくみ、たくましい脚は解消されるのか



【継続方法】

■いつ行う?
夜寝る前か、朝の起床後

■回数
一日一回、10~30分

■解消したいこと
・むくみの軽減!
・極端にたくましい下半身をすっきりさせる!
★目指すはスキニーの似合う脚!!夏までに!


継続レポートします!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。