SSブログ

サブ4 トレーニング -2月まとめ- [サブ4]

サブ4 トレーニング -2月まとめ-


2月まとめ



0305.JPG

0305-2.jpg

なかなかブログをアップできずにいましたが、ちゃんと走っていましたよ。

2月のランニング総合計距離は「127.4km」でした。

日数の少ない2月ですが、100km超えでき、自分なりに結構満足のいく練習をすることができました。

これも、ランニングの練習方法を学んで、2月の半ば頃より取り組み始めたことが大きく影響しています。

週2回のメリハリのある練習をするようになり、その日の練習の意味や位置づけを理解することで、
「とにかくスピードスピード!」と速度ばかり気にしていた当初に比べて無駄な負担がなくなり、
なかなか完治しない脚の付け根の変な違和感、負担が減ったように感じます。

脚の違和感や痛みはかなり軽減され、ほぼなくなっています。


それに加え、最近はランニングをした次の日も走りたいと思えるようになったり、走りながら「気持ちいい~!」なんて感じられたりして、改めて走ることが好きになっている気がします。

かなり、大収穫な月だったと満足しています。


■週2回のポイント練習
 ポイント練習① 水曜日の「インターバルトレーニング」
 ポイント練習② 土曜日の「距離走(20~30km)」
 ※その他の日は、疲れを抜きながらジョグ


無駄にやるより、効率的に!
ランニングで学べることはたくさんあります。

3月は月間150km目指します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。